虫のいない夏2009/08/07 23:39


 今週は山小屋で仕事。休みという気分ではない。仕事をいろいろと抱えている。天気が悪いので、おかげで仕事だけははかどる。それにしても、今年の夏はおかしい。七月の雨が多いせいで、農作物に被害が出ている。こちらでも、日照時間が短いのと気温が上がらないのと長雨で土地の野菜類はかなり打撃を被っている。

 実はもう夏だというのに、夜、虫がいない。いつもなら蛾などの虫が網戸にびっしりとたかるのにほとんど見かけない。これも異変だろう。

 三日前から奥さんの妹とその娘と犬(名前はコタ)が来ている。この犬はあまり利口ではなく、飼い主に甘えようとしてうるさいのだが、ただ、すぐにあきらめるので、普段はおとなしくしている。チビは図体のでかいコタに圧倒されて余計におとなしい。ぎゃんぎゃんわめいてすぐおとなしくなるコタは、まったくだめな犬だけどそれなりに可愛い。

 チビは、隅のほうで歯ブラシで遊んでいる。チビのいいところは一人遊びができることだ。

 今日一日ノリピーの話題一色だった。昨日は、親子の失踪、今朝は、子供は保護、昼からノリピーに逮捕状、今夜は、どうもノリピーが主犯らしいという報道。いやはやこれほど情報がめまぐるしく変わるのも珍しいが、しょうがない夫と結婚した気の毒なアイドルという構図が一変したのは確かだ。この劇はいったいどういう結末を迎えるのだろうか。

                        虫のいない夏不機嫌な樹々たち

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okanokabe.asablo.jp/blog/2009/08/07/4486300/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。