苦行が続く2007/11/01 01:54

ここ数日、寝る時間があまりない。といってもどうにか5時間は確保しているが、さすがにしんどい。みんなからかなり疲れた顔をしていると会う度に言われている。

 理由は、仕事がとにかく集中していて、雑務と授業準備と論文を書くのと、それから、課外講習の万葉講座を引き受けてしまっていて、それが木曜なのと、そんなこんなで大変なのです。

 この調子だと、管理職は来年は辞めにしないと身体が持たない。が、選挙で決まるので、こちらが辞めたいと言ってもそう簡単には辞められない。何か不祥事をしでかすしかない。首にならない程度に。そういう教員は周りにけっこういるのだが、自分がやるとなると、性格上できない。その性格が禍の原因なのだが今更変えられるはずもない。

 最近の癒しは、卒業した学生が来てくれて食事に行こうと誘ってくれたこと。癒しはこれだけで後は苦行ばかりの毎日である。

 後10日はこの状態が続く。とりあえずは、後10日を倒れないように頑張らなくては。

     やれやれ苦行ばかりさ秋の暮れ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okanokabe.asablo.jp/blog/2007/11/01/1882470/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。