深夜割引2006/10/21 02:00

 今日は授業はないが6時半から会議。昼頃車で出る。会議が終わったらそのまま車で山小屋に行く予定。明日、山小屋でADSLのセッティングをしなくてはならない。会議は9時までかかった。その後飲み会に40分ほど付き合って(私は飲まなかったが)、それから出発。小学館の駐車場は、一日2千円。時々使う。高いけど都心だからなあ。諏訪南のインターを出たのが0時5分。何故0時5分かというと、ETCの深夜割引を使うためにあえてその時間にインターを抜けるのだ。八王子から普通だと3400円だが、割引だと2400円になる。けっこう得した気分になる。夜山小屋に着く。誰もいない。空は満点の星だ。鹿が三匹目の前を横切る。まだ子鹿だ。山小屋に入り、ストーブをつけて、この日誌を書く。
 どうも俳句の才能がないせいか、自然や物が浮かばず、自分のことだけが浮かぶ。だから俳句と呼べるものではないようだが、これもまあよしとしよう。

     俺はもう先は歩かぬ秋の暮れ
     秋の深山鹿も横切るまなかいに

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okanokabe.asablo.jp/blog/2006/10/21/568877/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。