チビ逝く2016/12/30 00:18

 悲しいお知らせです。今朝(29日)チビが亡くなりました。昨日急に具合が悪くなりそのまま回復せずに逝ってしまいました。ここのところ病気がちで心配だったのですが、容体が急変した原因はわかっていません。昨日獣医に診てもらったのですが、重篤ではないだろうとの判断でした。12歳くらいでしたから寿命だったのかもしれません。
 今日近くのペットの霊園で葬式をあげてきました。突然のことでまだ信じられない気持ちです。いのちのあっけなさをまた味わうことになるとは。10年前、ボランティアから引き取った保護犬でしたが、その保護犬にわたしたちが癒やされました。わたしたちにとって贈り物のような犬でした。
 長年、わたくしのチビの自慢話を聞いていただき、チビを可愛いと言ってくださった方に、ほんとうに感謝いたします。しばらくはチビロス状態ですが、来年きっと良い年になるだろうと期待し、チビを愛して下さった皆様のご多幸をお祈りしたいと思います。

     わが犬は霊魂となりぬ年の暮れ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okanokabe.asablo.jp/blog/2016/12/30/8298208/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。